在りし日の…

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は危険すぎな話か?

<<   作成日時 : 2011/07/13 11:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 あぶくたった煮え立った そんな感じでしょうか。さすがに、もうアレはオワコン(終わっているコンテンツ)じゃないんでしょうか?「紳助はおろか、観月ありさにまでこてんぱにされた前田敦子」なんぞこれ!?

 関西の視聴率が昨日のスポーツ紙(大阪版の日刊・サンスポ)に掲載されたんですが、前田敦子主演のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス2011〜」の初回の視聴率が関西ではトップ20にも入らない大惨敗。初回からこれかよ!的な感じが。「堀北真希と比べられるのは酷ですよ」といった擁護説もあれば、「やっぱりAKB48は数字取れない」という攻撃説もある。関西の日9の先週のトップは「行列のできる法律相談所」(ytv)だった。その数字18.3%。関西には島田紳助という越えられない壁がある。さらには…やしきたかじん、上沼恵美子という絶対に関西では越えられない壁があるとか。先週の関西の上位20位は以下の通り。※単位は%。帯番組は数字が一番高い日

 1位 ホンマでっか!?TV2時間SP(関西) 20.6
 2位 新・警視庁捜査一課9係(初回)(ABC) 19.5
 3位 探偵!ナイトスクープ(ABC)18.8
 4位 行列のできる法律相談所(ytv)18.3
 5位 連続テレビ小説おひさま(5日)(NHK)17.6
 6位 踊る踊る!さんま御殿!!納涼!!女だらけ浴衣祭り兄妹姉妹(秘)大暴露SP(ytv)17.3
 7位 サザエさん(関西)16.9
 8位 報道ステーション(ABC)(5日)16.6
 8位 ダウンタウンDXDX七夕SP(ytv)16.6
 8位 サンデーモーニング(MBS)16.6
 11位 江・姫たちの戦国(NHK)16.5
 12位 金曜プレステージ絶対零度・未解決事件特命捜査SP(関西)16.0
 13位 しゃべくり007超有名人緊急来日!夏の2時間半SP(ytv)15.9
 14位 月曜ゴールデン山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズ第10弾SP(MBS)15.8
 14位 たかじんのそこまで言って委員会(ytv)15.8
 16位 金曜ロードショー 魔女の宅急便(ytv)15.7
 17位 NHKニュース7(NHK)(5日)15.6
 18位 日曜劇場 華和家の四姉妹(MBS)15.5
 19位 クイズプレゼンバラエティーQさま!(ABC)15.3
 19位 日曜洋画劇場シリーズ完結SP ハリー・ポッターと炎のゴブレット(ABC)15.3

 関西は関東に比べると在宅率が高いとはいえ、絶対一ケタだろうなぁ(かなし)そんなに関西ってAKB48の人気薄いん?AKB48の数字(視聴率)取れない説は大当たりってるからなぁ。マジすか学園2の視聴率がまさかのテレ玉とチバテレビとTOKYOMXとtvkのアニメに大負けした伝説もあるからなぁ。テレ東のこの枠のドラマ(V7金曜日。テレビ大阪は翌週の月曜日。(きらきらアフロ放送(その他の地域は翌週水曜日で短縮版放送)のため)テレビ愛知はV10(バラエティ10ーっと)となる。)って数字は取れないけどいい作品多いんですよ?それに泥塗ったAKB48湯けむりスナイパーとか、嬢王シリーズ(第2シーズン以降は原秋恵主演)とか、モテキ(9月映画版公開。主演は森山未來。)とかも。マジすか学園は駄作じゃないか?
 駄作と言えば…もしドラも大ゴケしましたからねぇ。「前田敦子がジョニー・デップと北川景子と向井理に勝てる訳ねーだろ」(同時期に『パイレーツ・オブ・カリビアン』〜生命の泉〜に、『パラダイス・キス』というどっからどうみてもキラコン(キラーコンテンツ)が上映されていた。これじゃ大ゴケフラグ)これこそが「出る杭は打たれる」どころじゃなく「出る杭は打たれまくられる」状態。ここぞとばかりにアンチAKB派が大逆襲に出たか。キラコンに大惨敗喰らった前田敦子に未来は無いぞ?多分。先週の関西の視聴率上位もAKB48関連の番組はランクインしていなかった。数字(視聴率)取れない説は健在だ。これ以上は勘弁して下さい



ytv女子アナ向上委員会DVD vol.2 -川田アナ涙の卒業式SP-(DVD)(発売日お届け)
ハピネット・オンライン
商品種別DVD発売日2011/08/05【発売日お届けにて 予約受付中!】ご注文前に、必ずお届け日詳

楽天市場 by ytv女子アナ向上委員会DVD vol.2 -川田アナ涙の卒業式SP-(DVD)(発売日お届け) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しゃべくり007
しゃべくり007って生で24時間テレビでやるですか? しゃべくり007って生で24時間テレビでやるですか?(続きを読む) 今回は危険すぎな話か? 好奇心100%のパンヤです。/ウェブリブログ 1... ...続きを見る
夏愛のブログ
2011/07/13 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

調べましょう

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
今回は危険すぎな話か? 在りし日の…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる