アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「競馬」のブログ記事

みんなの「競馬」ブログ

タイトル 日 時
2011ダービーというのは…
 今週末は競馬の祭典日本ダービー(G1)でございます。今年は12レース制の第11Rで行われます。12レース制で行われたのは2006年以降(目黒記念が12R固定なった)ですが、今年は東日本大震災の影響もあってか11Rでダービーが行われるという。(目黒記念は前日のメインとなった)多分、ダービーが第11Rで行われたのは初めてではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 22:41
過去同じことがあったので。
 今日明日とJRAの全場全レース中止です。(2007年8月18・19日以来。その時は馬インフルエンザ大流行だった。)地震での中止は1995年1月21・22日京都競馬以来(阪神淡路大震災の影響で)のこと。(確かその時は中山競馬は開催されていたはず。)その時にあったことは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 10:29
よくレースできるなという話
 昨日の地震で大変な目に遭った所もありますが大丈夫でしょうか。一刻も早い復興を願っております。さて、今日はJRAの全場全レース中止、競輪も全場全レース中止なんですが、ボートレースは…関東のレースが中止で、その他のエリアはよくレースできるな!おい!!みたいな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 10:09
ユタカは見ていたw
 なるほど。そういうことだったのかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 19:46
秋華賞で負けた関西馬はもっと頑張って欲しかった!!
 昨日は秋華賞が行われました。アパパネ三冠達成ですか…(関東馬に勝たれるのはすんげーショックでかいわ)関西馬はもう少し頑張って欲しかった。いや、もっと頑張って欲しかった!!弱っちい関西馬はもう見たくない!!(しかもホームで負けたんだから余計に悔しさが募ってるのは)それでは負けた関西馬はどうすれば… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 22:55
昨日のレース名は実は対になっていたとか…
 昨日、新潟競馬では3歳の重賞レース、レパードS(重賞)が行われました。JRAの重賞レースで3歳ダート戦は6月のユニコーンSを含めてわずか2レースのみ。実はこのレースは共に3歳ダート戦という共通点もさることながら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:15
伝説の名馬と言われる所以
 昨日、伝説の名馬オグリキャップがお亡くなりになってしまいました。競馬界はもちろん、今まで競馬を知らなかった人にも名前は覚えているという人も多いでしょう。では、オグリキャップが伝説の名馬と言われる所以はどこにあるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/04 09:38
またもや革命の刻
 革命の刻は来ている。その時、何かが変わる瞬間を見ている。同じ空の下で。いきなり何を言いますか。と、いうわけで今日は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 09:24
史上希に見る大激戦!!
 さて、今日は久しぶりに競馬の記事でも書こうかと思ってます。今日の天皇賞・秋。非常に見応えのあるレースでした。史上空前の高レベル。果たして、結果は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 22:09
秋華賞大荒れ…
 今日は3歳牝馬三冠最終戦の秋華賞(G1)が京都競馬場で行われました。人気は桜花賞馬レジネッタとオークス馬トールポピーが分け合った感じでしたが、結果の方は大変な結果になってしまいました。勝ったのは関東馬の… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 22:45
久しぶりに競馬で泣いた今日。
 感動的なレースを何度見た事か。しかし、今日はそれすらも…苦難を乗り越えた先には栄光がある という感じでしょうか。今日のスプリンターズS。それにしてもスリープレスナイトは強かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:05
気の早い話ですけど…
 今年の競馬はなぜか?ダートにこれでもかという素質馬があれよあれよと出てきた。(確かに先日のJDD(ジャパンダートダービー)はユキチャン効果(結局は当日の朝、じんま疹で出走取り消しになってしまいましたが…)もあってか?昨年より(昨年勝ち馬フリオーソ。先日の帝王賞は昨年の勝ち馬ボンネビルレコードらを相手に圧勝!)入場人員も多かったです。そんなレースを勝ったのはダービーシンガリ負けのサクセスブロッケン。ダートに戻ればやっぱり強かった!ふと思った。「このレースにもしも…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 22:41

トップへ | みんなの「競馬」ブログ

調べましょう

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
在りし日の… 競馬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる