在りし日の…

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夏のドラマは…全然だったなw(地雷、多すぎ)

<<   作成日時 : 2008/09/04 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夏のドラマは全然見てなかったが、物の見事に壊滅状態だった……国内のドラマは役割を終えたかのような雰囲気がアリアリでwそんなもんだから、自分、海外ドラマ(韓流除く)や深夜アニメに走ったのかな。最近は全然見てませんね、国内のドラマ。

 ブルーサファイヤオープン(名古屋・サラ系A1)

 と、いうわけで、今夏のドラマは過去最悪の出来ではないかとw確かに今夏は北京五輪という誰がどこからどうみてもキラーコンテンツ確定赤ランプを相手にするのだから相手が悪すぎる。というか、悪すぎた。(これは他のジャンルにも言えるのだが)かねてから言っている、出演者のワンパターン化、マンネリ化、脚本の(内容の)薄さなどという悪循環もある。海外ドラマの評価が高いのは、国内のそれを全て凌駕している感がある。出演者はワンパターンじゃない、引き込みやすいシナリオ、そして、内容が濃くて厚いシナリオ。ただ、海外ドラマは日本じゃ深夜枠とかが多いのが難点。もっと地上波の局はゴールデンに海外ドラマをもっと放送して欲しいよ。某J事務所のタレント使うよりよっぽどいいよ。(頭の)中身薄いグラビアアイドルもいらん!お笑い芸人もいらん!だから、地上波に飽きてきたのは事実。いや、ホントにスカパー入ろうかなwスカパーがこれだけ潤っているのは 「ホントに見たい人はそれなりの対価(お金)払ってでも見る」ですからね。実際、加入者が一番多いチャンネルはなんと!アダルトチャンネルの「パラダイステレビ」だそうだ!!なぜにw視聴者がホントに見たいモノはえろだったのかw(妙に納得。)てなわけで、全然つまらない地上波のドラマ採点ですがw今回は全部赤点補習ですね。特にTBSの「恋空」と「魔王」は……前の時間帯(前者は「ROOKIES」後者は「Arround40」)に比べるのは酷すぎますが…「恋空」の視聴率はテレ東の土曜スペシャルという旅番組にも抜かれる始末。土曜8時は…めちゃイケ>世界一受けたい授業>オーラの泉>土曜スペシャル>恋空 ではないのか。(視聴率の順)面白い順は別だけどねw何もなければ自分、土スペですがw
 つまらなかったドラマ:圧倒的な1位が「恋空」2位が「空と海の教室」以下、「ロト6で3億2千万当てた男」、「魔王」、「学校じゃ教えてくれない!」、「四つの嘘」
 案外健闘したドラマ:「Tomorrow〜陽はまた昇る〜」、「ウォーキンバタフライ(テレ東の金曜深夜)」、「33分探偵(フジの土曜深夜)」
 「Tomorrow」あたりはどっかでゲーム化して欲しい。オーガストかNavelあたりで。(どっちもえろなしでお願いします)原画は前者がべっかんこうで、後者は西又葵あたりで。(無理難題を)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

調べましょう

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
今夏のドラマは…全然だったなw(地雷、多すぎ) 在りし日の…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる