アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギャルゲー」のブログ記事

みんなの「ギャルゲー」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりの更新がこれって…
久しぶりの更新がこれって…  こちらは久しぶりの更新でサブに落ちてしまった感じもするのであります。まだスタホは精進あるのみですけど。今日はメインで書けないネタを少しばかり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 21:59
気まぐれな更新でサーセン…orz
 こっちの更新は最近気まぐれで行っておりまして…サーセン…orz ま、エリカイベントも佳境に入ってしまいました。とはいえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 19:38
こっち系に疎いのがバレた
 FF13!?ナニソレ美味しいの?です。それにしても自分のこっち系のゲームの疎さには… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 22:24
わっちはあっち系の人だからこっち系のゲームの事には疎すぎるどころか。
 「ドラクエ9!?ナニソレ美味しいの?」な感じで生きてるわっちでございますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 16:55
調子は決してよくないが…
 ま、何とかやってます。うーん…勢いってやつですか?どうも調子が悪いなりに頑張ってますが…何とかなりそうです。それでもやれるところまではやってみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:28
因果応報
 何を今更というか、何というか。規制が遅すぎたんじゃないかというのが。それだけ今のエロゲーは何考えてんだかとw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 15:02
プライムステージってw(凡走、暴走、そしてまた凡走?)
 昨日、スタホ終了後の話。かなり遅い時間までプレイしていたので終了後に某牛丼屋での会話だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:52
ハマリ過ぎやねんとw
 なんといいますか。ここ数日スタホ(スターホース2)やってたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 23:45
あれ、どっかいった(拍手)
 あれ、どっかいった(拍手)というわけじゃないんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 09:05
ホースライダーズでの朝倉音姫は棺担ぎの朝倉音姫。そしてパンヤは。
 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話(カイチュウタビノワ)〜/きゆづきさとこ著。まんがタイムきららにて連載中。単行本は2巻まで出ている。 棺担ぎの朝倉音姫。〜初音島奇譚〜/サーカスから出る一般指定のゲーム(ネタです、これは。本気にしないように)(どんなゲームだよ!ホラーゲームかよ!) ていうか、棺担ぎしか合ってねぇしw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 00:57
今回ばかりはかなりな事を書いてる気がするわ、多分。
 最近は、何というか、「どこをどうしたらそういう風な感じになるんでしょうか」的なのが増えて困る。ま、パンヤもそうなんですが。それは無いんじゃないのか的な感じも。何で、あんな事になるのでしょうか。それはともかく、最近の… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 09:36
あまりにも鼻血どばどばモードってw下手すると……
 あかん、もう鼻血出まくってます。(本来の意味でも、別意味でも)先々週からこんな状態が続いております。1つはあのゲームのせい、もう一つはもちろん、パンヤのせいです(わら)。後者はミスが相次いでどえらい事になってしまい、悪い方の鼻血を…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 11:29
あかね色で転がる坂になってしまいましたがなw
 何というか…また、何と言いますか…何か、ヘンだとwどうしたもんだかなぁ。まさか…そのまさかだよ(にしおかすみこ風)その何と言いますかね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 20:37
前日。 嵐の前の静けさか
 嵐の前の静けさ。これが今の状況かも知れない。7/25。絶対に下手すると血を見るあの、あの、あの、あの、(しつこいなw)トンデモない状況下に置かれてしまうかも知れないえろげ3本がw 東3局3本場w 血を見る覚悟ですか、それともですか、何だこれは…少なくとも半年前のデジャヴに違いねぇw半年前は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 11:56
C.D.C.D.2をEdyで買ったらどうなるか?(半年前もよく似たことを…)
 半年前の事。地元のショップで「FORTUNE ARTERIAL」をEdyで購入したわけで。半年前もよく似たことをしたので、今回もどうなんでしょうか、またえろげをEdyで買うのかwそれはそれで微妙というか、何というか。「えろげはEdyとかのおサイフケータイで買うモンじゃない」とか、「えろげはキャッシュ(現金。現ナマともw)で」とか、「人がどういう決済しようと勝手でしょ」とかw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 11:14
その前に…予算どうにかしないとなw
 夏コミまで後45日を切りました。予算の準備は出来てますか−!(まだだろ)ま、今年は微妙ではあるが。その前に…予算を圧縮されそうな予感がします。それもそのはずね。あれだけいい物出されたら予算が〜…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:07
気にしすぎてます…何かいい処方せんを…(うる)
 「気にしたらダメですよw」と、まぁ、最近ではそういった感じではあるが。誰がそこまで良い条件(ある意味では悪い条件)揃えろと言いましたか!?それは、遡ること昨年末まで戻ることとなるが、ある意味では衝撃のディープインパクト再び!であった!!一言で言うと「誰がそこまでやれと言いましたか!誰が大根を3枚におろせと言いましたか!!」(後者の大根は意味不明w)神の領域を大幅に超えているんじゃないのか!?と…今回は前置きなんか多いぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/28 10:30
関連付け(リンク)は難しいだろうという話w
 ま、最近ゲームに限らず、アニメとかの関連付け(リンク)を施しているようだが>難しいぃぃ 「そらそうだろ、無理矢理過ぎるんですよw」などと……今回はまたもやムズイ話をw誰や!ムズイ関連付けを行おうとしているのは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 10:33
まじやばタイトルはDS様にもあった!!
 リトバスEXがやばいと前にも書き込んだとおり。今度はあのDS様にも激やばタイトルが存在している!!DS最強いや最凶は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 22:09
リトバスEXと函館記念とPS2版あかね色に染まる坂ぱられると小倉記念w(長すぎ)
 最近、欲しいギャルゲーほど競馬のG1レースと思いっきり重なるしwそれでもPS2版D.C.2 P.S.購入したけど、それにしてもエリカ様の気性難度は比較的高かったねw一番高そうなのは美夏かなwwwブリンカーぜってー(絶対)装着確定w(かなし)シロクロはっきり付けないとこれはこれでやばそうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:27
やばすぎませんか!?R18版リトバスが…
 これは過去最高にやばいでしょうwなkeyの最新作「リトルバスターズ!エクスタシー」なんですがw昨日、電撃G’sマガジンの最新号(7月号ですね)読んでたら……かなりやばすぎな様相を見せておりますwこれってアウトブリード配合だったのをインブリード2×2とか2×3な、かなりいや、相当やばいんぢゃないのか!最強R18版登場!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:14
誰がいっちゃん(一番)気性難なのかw
 遂に!D.C.2 P.S.〜ダ・カーポ2 プラス・シチュエーション〜)が今日(5/29)発売されたわけでございますがwD.C.1ではそんなに気性難がいなかったのに、今回は多すぎw(別意味で前作の気性難は音夢さんとか、ピンクのクマの人(わら)ですがw)今回は本来の気性難がww今回はブリンカーとシャドーロールとチークピースとかいろいろ要りそうな気がしますなw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/29 14:07
ていうか、クギミー(釘宮理恵)の演じるキャラに気性難が多いのは仕様か?
 気性難。競馬なら速攻でブリンカーとかシャドーロールやら、牡馬だと去勢されたり(セン馬にさせられる)もするのでございますが、これがゲームの中でも(特にギャルゲー系に圧倒的に多いのですがw)あったりするので怖いw  代表的なのはやっぱり…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 01:43
では、ぶっ飛んだネタを一つw
 最近、面白いサイトを見つけてきた。このサイトw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 22:07
結局5月29日はD.C.2 P.S.発売確定みたいだね
 「確定赤ランプ」競馬ならこの時点で着順が確定し、払戻金が発表される。今回は発売日確定という確定赤ランプだ。結局、ダービーウィークを回避してくれと思っていた『D.C.U P.S.〜ダ・カーポU プラスシチュエーション〜』であるが。この時点では確定した。がっ!しかし!!ここの会社の悪いクセは出てきそうな予感がするw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:04
何で欲しいギャルゲーほど競馬のGTレースの週に売るのかよく分かりません。しかも木曜とか金曜にw
 と、いうのもですねぇ……D.C.U P.S.はどうやら5月29日(ダービーウィークの木曜日)発売だそうだ。それはどういう事なんだろうか?出来るならオークスウィークに発売して欲しかったがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 20:36
イメージ曲(カタギ系ではね)
 以前、D.C.U P.S.の考察でそのキャラのイメージ曲(カタギ系)で考察したのだが、今回はかなり踏み込んだ領域まで行きたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 00:19
何を今更ですが…(その2)
 またですか。またですよ。いや、今回はパンヤから少し離れます。D.C.U P.S.〜ダ・カーポU プラスシチュエーション〜 についてです。(離れすぎてますやん)いや、今回は何を今更な事をまたgdgdと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:45
D.C.2 P.S.における考察 Ver1.23a(わら)
 ダービーウィークに発売しそうなPS2版D.C.2 P.S.(ダ・カーポU プラス・シチュエーション)なんですが。今回はキャラと(カタギ系の)曲について考察してみたいと思う。(おいおい、それなんて無茶で無謀なネタなんですか。)  朝倉音姫:「Flavor of Life」/宇多田ヒカル  朝倉由夢:「I Will」/Sowelu  白河ななか:「そばにいるね」/青山テルマfeat.Soulja  月島小恋:「Lovers Again」/EXILE  雪村杏:「CRESCENT MOON... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 00:39

トップへ | みんなの「ギャルゲー」ブログ

調べましょう

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
在りし日の… ギャルゲーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる